ジンジンの人生一度きり❗️ 楽しもう!

日々の生活で感じたこと、考えていることを綴ります。

満月の夜に

一昨日の関西の月は、綺麗に満月が 見えていました。 都会の夜空は、明るすぎて星が見えなく て寂しいですね。 田舎は、すごい星を見ることができる 日があります。 私の故郷の北海道も札幌以外では 沢山の星を見ることができます。 冬の夜空は、寒くてなか…

決断の時

昨日、美容院でタブレットで雑誌を 読んでいて面白い記事がありました。 本田健さんの記事で "ランチに何を食べ るか決められますか?"みたいな題の その記事は、仕事と住むところと結婚 相手は、キチンと決断が必要ですね。 という風な内容だったと記憶して…

お気に入りの休日の過ごし方

お気に入りの休日の過ごし方は、 公園でゴロゴロすること。 大阪の中之島の公園は、昼食をとった り、おしゃべりを楽しんだり私達のよう にゴロゴロしたりと周りに気を使いつつ 楽しんでいる人がいます。 簡易テントを張りプライベートを保ちな がらトイレも…

ラッキーアイテム

私のラッキーアイテムは、ブレスレット でしょうか。 はじめは、大阪城の下のお土産屋さん で購入したタイガーアイのブレスレット 一つでしたが、少しずつバージョン アップしていき今では金糸と呼ばれる キラキラしたものが入った石(名前はわ かりません)と…

音楽のチカラ

今でも放送している、みんなのうた すご〜く昔に、放送してました。 子供の頃に聴いて、北海道育ちの 自分も感じていた春の喜び嬉しさは みんなも感じてたんだと。 それに、どこに住んでも幸せなんだと そうやって、感じられたら幸せだよ。 と教えてもらった…

心機一転!

ジンジンです。 今日まで、違うブログを頑張っていま したが休刊して新しいブログはじめ ました。 読んでいただけたら、嬉しいです。 日々の生活で感じてること、考えて いることを綴っていきたいと考えて います。 記念すべき1回目 ポジティブな生き方を 私…