ジンジンの人生一度きり❗️ 楽しもう!

日々の生活で感じたこと、考えていることを綴ります。

心機一転!

ジンジンです。

今日まで、違うブログを頑張っていま

したが休刊して新しいブログはじめ

ました。

 

読んでいただけたら、嬉しいです。

 

日々の生活で感じてること、考えて

いることを綴っていきたいと考えて

います。

 

記念すべき1回目

 

ポジティブな生き方を

私は大切にしています。

 

1つの出来事をどう心で処理するかは

一人一人違いますが、私はなるべく

ポジティブに収まるように考えています

 

それも意図的にです。

 

失敗した事も、いい経験できたと

収めると心穏やかにいられます。

怒りや、イライラは連鎖します。

家族に当たったり場の雰囲気を悪く

する負の連鎖を切り、何気ない幸せ

を感じられる状態に自分をキープする

 

道端に咲く花や雑草をパートナーと

眺めて   "はじめ見た!"と会話する

普通の幸せを大切にしています。

 

仕事などで、イラつく事は当然あり

ますが楽しい事があると自然と忘れて

います。

 

いい循環が出来てるな〜と感じてます。

 

f:id:evergreen1970:20181022215454j:image

 

昔から、考えられた事では無いです。

自分で矯正してきました。

 

沢山の本から吸収して実行してきました

いつも昔の自分が顔を出しざわざわ

する事もありますが、そこもポジティブ

に考えてます。

 

人生一度きりなんで、大概初めてな

事ばかりなんですから。

うまくいかない事あって当然!

そう、考えています。

 

読んでいただきありがとうございます。