ジンジンの人生一度きり❗️ 楽しもう!

日々の生活で感じたこと、考えていることを綴ります。

音楽のチカラ

今でも放送している、みんなのうた

すご〜く昔に、放送してました。

 

f:id:evergreen1970:20181022230614j:image

f:id:evergreen1970:20181022230621j:image

f:id:evergreen1970:20181022231218j:image

 

 

子供の頃に聴いて、北海道育ちの

自分も感じていた春の喜び嬉しさは

みんなも感じてたんだと。

それに、どこに住んでも幸せなんだと

そうやって、感じられたら幸せだよ。

と教えてもらった気がしました。

 

音楽って、心の状態で聴く曲変わり

ますよね。

楽しい時に暗い曲聴けませんよね。

頭に入ってこないんです。

悩んでる時、静かなメロディが頭を

整理してくれる。

 

懐かしい曲聴いたら、その頃の感情も

一緒に思い出す。

記憶や心につながっているんですね。

 

元気になれる曲をストックして

元気になりたい時、聴くのいいかも

しれませんね。

 

読んでいただきありがとうございます。