ジンジンの人生一度きり❗️ 楽しもう!

日々の生活で感じたこと、考えていることを綴ります。

決断の時

昨日、美容院でタブレットで雑誌を

読んでいて面白い記事がありました。

 

本田健さんの記事で  "ランチに何を食べ

るか決められますか?"みたいな題の

その記事は、仕事と住むところと結婚

相手は、キチンと決断が必要ですね。

という風な内容だったと記憶してます。

 

氏いわく日頃、周りの状況に流されて

判断することが多いためこの3つの

事も、状況に流されて判断してしまう

人がいるらしいです。

 

そう考えたら私も、最初の仕事は理想

がありましたし選んだといえますが

次からは採用してもらえた!と喜んで

決断もなしに就職してましたね。

 

家も、家賃設定が優先でその中から

一番気に入ったのと、決断とは少し

違う判断をしてますし。

 

さすがに結婚相手はキチンと決断しま

したが今一緒じゃないのでこれも

撃沈ですね。

 

なかなか、純粋に決断できる状況に

ならない現実がありますが著者の

いう決断は必要か?と読んだ後に考え

ました。

 

キチンと決断できなくても、自分が

決めた内容に満足できていればそれで

いいんじゃないかな。と

 

私は、先日新築住宅を建てる予定を

計画して土地も決め、工務店の見積り

で金額が合わずキャンセルする決断を

しました。 

 

これは、流されずにきっちり決断しま

したが土地決める時など多少迷い

ましたしね。

大きな決断になると迷います。

迷うこともたのしめれば良いかも。と

相変わらずポジティブに考えて納得しま

した。

 

読んでいただきありがとうございます。