ジンジンの人生一度きり❗️ 楽しもう!

日々の生活で感じたこと、考えていることを綴ります。

満月の夜に

一昨日の関西の月は、綺麗に満月が

見えていました。

都会の夜空は、明るすぎて星が見えなく

て寂しいですね。

 

田舎は、すごい星を見ることができる

日があります。

 

私の故郷の北海道も札幌以外では

沢山の星を見ることができます。

冬の夜空は、寒くてなかなか見ません

が、空気も澄んで特に綺麗です。

 

逆に都会は、夜景が綺麗ですよね。

函館の夜景は、少しずつ市内の明かり

が減ってきて100万ドルの夜景では

なくなっているらしいですが、

それでも、やっぱり綺麗ですね。

 

夜空に綺麗に見えると言ったらあと

花火も晴れた夜空に見上げますね。

花火のテレビ中継を最近はしている

のにはビックリしました。

 

個人的には、帰りが混むので花火大会

は行かないですが、我が家には花火の絵

が飾ってありので毎日眺めてます。

 

f:id:evergreen1970:20181027082144j:image

読んでいただきありがとうございます。